SSブログ

ガチャピン放送事故に対応した松雪彩花キャスター!! [テレビ]

スポンサードリンク




インターネットの天気情報番組
『SOLive24』
http://weathernews.jp/solive24/#
2月5日の番組内にてゲスト出演のガチャピンが消えてしまうという“放送事故”があった以降、その神対応で事故を切り抜けた松雪彩花(まつゆきあやか)キャスターが、ネット間で話題になっています。

彼女の略歴を紹介します・・

松雪彩花
1991年9月6日埼玉県生まれの24歳
身長は155センチ。出身校はフェリス女学院大学。
出身校が横浜市にあるため、“横浜愛”が強い。
2013年にウェザーニュースキャスターオーディションを1位で合格し、SOLiVEキャスターになる。
あだ名は”あやち”。趣味はドライブ。

[iモード]ガチャピンが放送事故・・[iモード]
ご覧になりましたか?まだの方はぜひご覧になって下さい。とても癒されます。
通常、天気コーナーなどで外の様子や天気図を合成する際に
『クロマキー合成』
という手法を使うのですが、ガチャピンの色がスクリーンと同じ緑だったために、ガチャピンにまで合成がされてしまい、ガチャピンの身体の色が透明になったり青になったりしました。
これで終わればただの放送事故なのですが、この時の松雪キャスターの対応が見事で、少々戸惑いながらも懸命に天気予報を進め、ガチャピンへのフォローも忘れませんでした。
この“神対応”ぶりがネットユーザー間で話題になっているのです。
86748607-ml.png
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.withnews.jp/2016/02/08/8/67/86748607-ml.png

このことについて松雪さんはこう答えています・・

――大きなトラブルだったと思うのですが、落ち着いて対応されていましたね。

「番組は24時間365日、お天気の情報を伝え続けています。とにかくどんなことがあっても取り乱さないように気をつけています」

――ガチャピンがクロマキーと同じ色だとは気づかなかったんでしょうか。

「同じ色だなとは思ってました。打ち合わせの時間が短くて、直前まで何とかしてガチャピンさんをきれいに写しだそうと頑張っていたんですけど、時間がなかったので『もう行こう』となったら見事に色が抜けてしまったんです」

――松雪さんはモニターを見て気づかれたんですか。

「そうです。モニターを見て、『あれ?ガチャピンいないじゃん』と。視聴者からのコメントをリアルタイムで見られるんですが、『wwwww』でいっぱいになりました」

――これまで色々な経験をされていると思いますが、今回のようなことは初めてですか。

「ここまで大きいのはなかったですね」

――それでも見事に乗り切られましたね。

「たくさんの方に見られている中で『これだけはやろう』と常に考えています。あの時は『ガチャピンと一緒に天気を伝える』というのが目的だったので、とにかくそれを達成しようとパニックになりつつも頑張りました」

――逆に松雪さんご自身も楽しんでいるようなところもありましたね。
「面白かったですね。ガチャピンは透明になっても青になっても、すっごく可愛かったので」

[iモード]あやちは放送事故を乗り越えて・・[iモード]
私もかなりネットを使いますが、この番組は知らなかったし、もちろん松雪キャスターの存在も知りませんでした。
でもこの件がきっかけで、これからこの番組で天気を見ようと思いました。
この放送事故以降、ツイッターのフォロワーが倍になったそうです。
01881a8fd4a869d764fe9c9d44a9536b281bafc2-1.jpg
http://bmimg.nicovideo.jp/image/ch1072/234228/01881a8fd4a869d764fe9c9d44a9536b281bafc2.jpg
松雪キャスターがまた可愛いのです。背が小さいのもよいですし(私も背が低いので笑)、
「横浜愛」にも共感が持てますね〜(私も横浜出身)

『SOLive24』及び松雪キャスター、これからも頑張って下さい。
(クロマキーには気をつけて・・・)

『ガチャピン放送事故 with松雪彩花』(SOLive24より)
https://www.youtube.com/watch?v=6j--jQ3MrI0


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。