SSブログ

M-1グランプリ準Vの和牛が今年のM-1を総括 [お笑い]

スポンサードリンク




20181203202927.png

<<M-1グランプリ、3年連続の準Vの和牛>>


お笑いコンビ「和牛」の水田信二(38)と川西賢志郎(34)が6日放送の文化放送

「和牛のモーモーラジオ」(水曜深夜2・00)
に出演。

史上初の3年連続の準優勝となりました「M―1グランプリ2018」を振り返りました。

川西が今大会を
「(番組が復活した)2015年から出させてもらっているんですけど今年はちょっと空気感が違った」
と振り返ると、水田も
「辛口コメントがブームになっていたよね。審査員の人らもそっちがそれぐらい言うなら、こっちもこれぐらい言っとこう。皆でブーストかかっている、みたいな」
と苦笑い。



川西は
「今までにないことで(審査員)全員にコメント振って。M―1が30分放送時間が長くなっているから、それが1点違うところ。細かい要因が重なって、(雰囲気が)ガラっと変わったんやろな」
と雰囲気が重たくなった原因を推測し、続けて
「(大会直後の)打ち上げの場で例年に比べて落ち込んでいる人が多かったもんな。あれはやっぱり今年のM―1がちょっと違うかった部分が引き起こした現象」
と裏側を明かしました。


水田が
「いろんなM―1を体験できているよね。皆がバンバン受けているM―1も経験したし、今回みたいなちょっとなかなか難しそうやなってのも経験したし…」
と総括すると、川西も
「今年は芸人の団結感がすごかったな。『M―1 VS 芸人』って感じがあった」
と同調していました。

和牛も来年こそは・・

<和牛プロフィール>
愛媛県伊予市出身の水田 信二(ボケ担当)と大阪府東大阪市出身の河西堅志郎(ツッコミ担当)が2006年に結成。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社所属。「第44回NHK上方万座おコンテスト」優勝、
「M-1グランプリ2016、2017、2018」3年連続準優勝。現在、よしもと内で最もライブのチケットが取りにくい芸人と言われている。
共に大阪NSCの26期出身。



<<M-1優勝の霜降り明星はTVに引っ張りだこ>>


RS=^ADBaOigMkWql2reWJEF_IDkWBAE5Qo-.jpg
2日の「M―1グランプリ2018」で史上最年少優勝を果たし、第14代王者に輝いたお笑いコンビ「霜降り明星」が3日、歓喜から一夜明け、早朝から情報番組にはしご出演しました。

フジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜前4・55)、日本テレビ「ZIP!」「スッキリ」(月〜金曜前8・00)、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前09・50)と続けざま出演し、優勝ネタを披露しました。



「めざましテレビ」では、ボケ担当のせいや(26)は「まだネタ終わってずっと立っている感じなんです。まだちゃんと座ってない。眠れなかったです、興奮で。今も寝てないので、(優勝は)まだ夢の可能性がある。寝てリセットしないと、たぶん実感は沸かない」と快挙にいまだに興奮状態であることを告白。

ツッコミ担当の粗品(25)も「まだちょっと実感わいてない。とても光栄なことです」。優勝が決まった瞬間、絶叫して喜んでいたせいやは「ツイッターで早速お前うざいねん!って(来た)。抑えていこうと思います。本当に嬉しすぎて」と苦笑しつつ、早速人気者の洗礼を明かしました。


「ZIP!」では、せいやが「(仕事は)今日だけで13本ぐらいあるんです」と早くも優勝特需で嬉しい悲鳴。

「スッキリ」では「眠いです、正直」(せいや)ともらしつつ、事務所の先輩でもある、MCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(49)らの祝福を受け笑顔。

大阪在住の2人に加藤からは「東京進出への気持ち」を聞かれ、粗品が「あとでゆっくり考えようかな。東京行きたい気持ちもあるけど、大阪で培ってきたので、大阪愛もある」と話すも、せいやは「やっぱり東京行きたいっすね」と本音をポロリ。

今後出てみたい番組については、せいやは「いろいろありますけど、『イッテQ』さんとか出たい。バーンとかやってみたい!」と目を輝かせた。

「ノンストップ」でも、花束を贈られ、「こういうのをもらうと優勝したなって思う」と笑顔を見せた粗品。
優勝後は「ほんまに社員さんの顔が違う」と事務所スタッフの対応が早くも変わっていることを明かしたせいやは「LINEが400件とかすごかったです、ワーッと来てて」と祝福の連絡が大量に来ていることを明かしました。

霜降り明星のお二人、おめでとうございます。今後の活躍を期待します。


スポンサードリンク







共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。