SSブログ

<人生掌握術>意地悪な人の見抜き方 [生活]

スポンサードリンク




81.jpg
http://petfun.jp/wp-content/uploads/2013/11/81.jpg
(写真と本文は関係ありません)

いますね〜、意地悪な人。周りにいませんか?意地悪な人。
「何食べたらこうなるんだろう?」
と思える人。
いろんな方がいるから社会なんですけど・・
ただそういう方に近づかないでも行きていけるものならそうしたいもの。

今回は『ALL ABOUT』の藤田尚弓さんの記事を参考にさせていただき、意地悪な人対策を考えたいと思います。

[iモード]まず意地悪な人の定義から[iモード]
意地悪な人は、人に嫌なことを言ったり、嫌がることをする人です。
つまりは対人的迷惑行為がすっと出来る人のことで、情動的感性が低い人です。
普段の生活でこんな特徴のある人は気をつけたほうがよいです。

<意地悪な人 その1>
・遅刻やドタキャンに厳しい
・催促されないと借りたものを返さない
・ドラマや映画などでもらい泣きしない
・人の意見は参考にしない
・都合を聞かないまま長電話する
・誘う時に必ず「◯◯日空いてる?」とだけ聞く

こんな感じです。

もう一つの典型的な特徴として、自分の衝動を抑えられないというのもあります。
自分の衝動を抑えにくく、犯罪に走りやすい人の特徴としては、協調性・勤勉性が低いというのもあります。

<意地悪な人 その2>
・食事や映画などみんなで決める時も絶対自分の意見を通したい
・思いつきで行動することが多い
・トラブルに巻き込まれると感情的な対応をする
・平穏であることよりスリルを求める
・怒っている時にその理由を説明せず相手を責めてしまうことがある
・コツコツ努力するのが苦手
・仕事のズル休みが少なくない

意地悪はいつあなたを陥れるか分かりません。
「学問の神様」であるかの菅原道真も“讒言”(陥れる言葉)により左遷され失意のうちに亡くなったのです。
『君子危うきに近寄らず』といいます。
意地悪にはどうぞお気をつけ下さい。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。