SSブログ

カワサキハロウィン2018がすごい!! [イベント]

スポンサードリンク




xsw5.png
<カワハロ2016より>

日本最大級のハロウィンイベント
「カワサキ ハロウィン 2018」
が、2018年10月1日(月)から10月31日(水)まで、川崎駅周辺エリア一帯にて開催されます。
まだ日本に「ハロウィン」がそれほど浸透していなかった1997年、川崎の街と元気と魅力を全国に発信しようと、地元エンターテインメント企業“チッタ”が立ち上げたイベント・・
それが“カワハロ”こと『カワサキハロウィン』です。

開催当時はパレード参加者は150名、沿道の観客は500名程度。それが回を追うごとに規模を増し、2016年には参加者数2600人、沿道には12万人が集まるまでになりました。

日本最大級とまでに言われるようになった“カワサキハロウィン”の2018年度は、
『カワサキから世界へ』
をキャッチフレーズに、パレードや仮装コンテスト、アフターパーティーなどで盛り上がります。対象店舗に仮装して来店すると、特典があったりします。楽しそう〜〜

<カワハロHP>
http://lacittadella.co.jp/halloween/

圧巻は新川通り6車線を完全ジャックして、仮装したパレード参加者が練り歩く
「ハロウィン・パレード」!
歩道寄りの車線は観覧者用に開放されるので、これまで以上の人が見ていただくことができそうです。

新川通りが通れないとなると、葬儀屋の私としては通り沿いにある川崎区役所への手続きに行くことが難しいということですね・・
ゾンビには食べられたくないので、時間をずらそうと思います(笑)

<「ハロウィン・パレード」開催概要>
日時:10/28(日)14:30~15:45
場所:川崎駅東口エリア(駅前京急線高架下通り~市役所通り~平和通り~新川通り)
出演:アオイ ヤマダ(ダンサー)、CLUB HOLLYWOOD(DJ)、KING OF SWAG(ダンサー)、他
※『ハロウィン・パレード』への参加受付スタート!お申し込みはカワハロ公式WEBサイトにて!
http://lacittadella.co.jp/halloween/

psw5.png<カワハロ2016より>

また今年のカワハロで楽しみなのは、低予算ながら大ブレークした映画
『カメラを止めるな!』
とのコラボレーション企画があることです。
様々なゾンビ映画とコラボしてきたカワハロが、『カメ止め!』とは果たしてどんなスペシャルなイベントとなるのでしょうか?
私はこの映画、三回観に行きましたから、とても楽しみ。つい期待値が高まります。

30_orig.jpg
<カメラを止めるな!>公式サイト
http://kametome.net/

ついに「カメ止め!」をも引っ張り出した『カワハロ2018!』
仮装してもしなくても、10月28日は川崎駅東口へGOですね。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。