SSブログ

ジャガー横田の夫・木下博勝氏が新元号発表!?批判殺到に・・ [生活]

スポンサードリンク




スクリーンショット 2019-03-27 17.50.46.png
ジャガー横田の夫で、医師・タレントの木下博勝氏が自身のブログで「新元号」を発表し、物議を醸しています。

木下医師は24日にブログを更新し、「新元号は、『永光』で決まり?」というタイトルのエントリーを投稿。その中で「4月1日に発表予定の新元号ですが、以前武田氏(原文ママ)の予想されているいくつかを紹介させて頂きました」と、5月1日から施行される新元号について触れ、「その中にも御座いました、『永光』に決まったとの未確認情報が入りました」と情報源は明かさないながらも、新元号が決定したといった文面をつづりました。さらに、木下医師は「約1週間後には、その真意が判明しますが、いかに」とし、「因みに僕は、徳弘(原文ママ)、押しでしたが。皆さんは、いかがですか?」と記していました。

事前に漏れると変更される可能性
しかし、新元号については、政府が以前から公表前の漏洩を防止するために情報管理を徹底することを明かしており、事前に漏れれば差し替えることも発表されています。

新元号は4月1日に正式発表
正式には4月1日に閣議決定されるとのことですが、菅義偉官房長官は、14日に新元号の考案を複数の有識者に正式に委嘱したことを明らかにしており、選定作業は現在、最終段階。木下医師がどのようなルートで「永光」に決定したという情報を聞いたのかは不明ではあるものの、ネットからは
「これを書いた時点で例え候補になっていても除外されます。そんなことも知らないの?」
「新元号漏れたら変わるってあれだけテレビで言ってるにこういうことするんだ…」
「情報知って浮かれる気持ちも分かるけどブログで公表する意味が分からない」
という声が殺到。炎上する事態になっています。

果たして木下医師の情報は正しいのだろうか。来月1日の発表にも注目が集まります。




スポンサードリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。